The Dykeenies/New Ideas

polytic2007-09-21


New Ideas

New Ideas

UKの新人バンド、Dykeenies。

今はシングル4枚出してて、これは2枚目。
自分はここから追ってるんだけど、3枚ともどれも名曲。


中でも最も気に入ってるのがこの「New Ideas」。



感触は・・・最も近いと思われるのはThe Killersかな。
killersのニューウェイブ感覚には相当影響受けてると思う。


ただし、Killersが米国的なダイナミズムに溢れているのに対して、
dykeeniesはさすがUK。イントロのアコギの使い方から曲の展開、メロディーも
英国的なシニカルさというかひねくれ感が随所に散りばめられてて、
もうたまらん。曲のクオリティも異様に高い。


でも3,4枚目と重ねるにつれてどんどんkillers化してる気がするけど・・・
持前のメロディーは衰えないし、b-sideも名曲大し!


アルバムが来週に出るらしい。
めちゃめちゃ期待してます。楽しみだ。