Bjorkの来日公演、行ってきました!

polytic2008-02-19



もう、もう本当に素晴らしいの一言に尽きる!!!

側近2作(メダラとヴォルタ)は正直あまり聴いてなかったんですが・・・

なので「数曲、昔の曲が聴ければ・・・!
最近のもライブで聴けばまた違うだろうし・・・」


てな感じで行ったんですが!


二曲目にしてHunterのイントロが始まった時にはもう・・・
全身鳥肌だらけでした。ま、終演まで鳥肌だらけでしたが。

しかも3曲目にはAurola!って・・・

そしてAll is full of love・・・



さらにさらにJoga,I miss you,Army of me。

Pagan Petry。

あとUnravelと5Yearsもあったね。


そして本編最後にはHyper-Ballad〜Pluto!!


もう何のアルバムのツアーかわからないほど、過去の
名曲目白押し!(1stからは無し)

最後のDeclaer independenceもカッコよかった!


過去の曲の方が喜ばれるのはアーティストにとってはたぶん複雑なんだろうと思う。

なのにこの神懸かり的な選曲!


実際お客さんも昔の曲の方が明らかに盛り上がってたけどね


Homogenicがフェイバリットな自分には特に申し分のない
セットリストでした。


22日も行こうか検討中・・・ていうか行くよ。


次は何年後になるかわからないし!