REVEREND AND THE MAKERS/HE SAID HE LOVED ME

polytic2007-09-17

He Said He Loved Me

He Said He Loved Me

REVEREND AND THE MAKERS/HE SAID HE LOVED ME

購入。

Arctic Monkeysのジャケの写真の人の兄弟のバンド?(ややこしい・・・)らしい。

つってもそもそもアークティックモンキーズがそんな好きではないので
そんな情報は割とどうでもいいわけですが。

HMVのPOPには「最近のダンス・ビートに田舎臭い声が乗っかってて・・・」
とかいてあって、「田舎臭い」声が気になった。
大体、よく考えると「田舎臭い声」ってひどくないか!?

UKの新人バンドのシングルを視聴して購入することは少ないけど、こいつらは結構キました!


最近はさすがに「ポストリバティーンズ」「ポストストロークス」みたいのは減ってきつつあるけど、代わりにニュー・レイヴの台頭が著しい・・・個人的に好きじゃないんだよなあ、ニューレイヴ・・・テムズビートも・・・

ストパンク+ニューウェイブなのはまだまだ量産されてるし・・・


で、「ダンス・ビート」って書いてあるからまたそっち系かと思ったけど、なんか違う。
やっぱり、この「田舎臭い声」って重要な気がする。
これだけでも、数多のアートロックバンド達とは異質な感じがするね。

で、なにやらダーティーな題。

カップリングの「God is in TV」もドラムの激しい名曲。

何かカッコつけのアートロックやイキオイだけのガレージバンドに飽きた耳には新鮮に響いた。
メロディーもいいし。


アルバムが楽しみ。